車の誕生日

今日はこの車の誕生日
フランス車ならFABでそれがわかる。計算の仕方はこちらに書いてあります。
このCCくんは2004年今日、フランスのはじっこ、ソショー(Sochaux)で生まれ、翌年に日本にやってきて、
最初のオーナーに渡ったわけ。
車で7年も経つと人間で言うと中年ってとこだろうか?
人間だって中年になれば無理もきかなくなるし、身体のあちこちにガタが生じてくる。
こいつもそろそろ何か出てくるかもしれない。
幸い、自分がいじり壊した所以外は絶好調で不具合はない。
これが機械の不思議な所。
愛情を注ぐと不思議と機械は答えてくれる。
新車買ったのにトラブルが多発したり、しょっちゅう事故を起こしたりすると、
「はずれを引いた」なんて良く言うけど、実は車も馬と同じで「ウマが合わない」って事はあると信じています。

そこで「これからもよろしく」って事で、
こいつが生まれた年と同じ2004年モノのフランスワインを買って誕生会をしてあげました
2004年モノっつーと結構値が張ってくるけど偶然リーズナブルなやつを見つけて即ゲット!
車と二人で乾杯しました!
画像


…っと言っても車にワインをぶっかけたわけじゃありませんよ

オート・コート・ド・ニュイ [2004] 赤 Domaine ドミニク・ミュニュレ 750ml
東京ワイン倶楽部
チェリーの香りがとても涼やかで心地よい。ファインな酸味が良く、全体のバランスが飲む人をユッタリとした


楽天市場 by オート・コート・ド・ニュイ [2004] 赤 Domaine ドミニク・ミュニュレ 750ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



してこのお味は…。
あー、俺ってリーズナブルに出来てるんだなぁ。
超重フルボディは好みで良いとして
ワインマニアは古めのワインってカビ臭くなるのが良いって言うけど、俺やっぱ無理だ
安ワインをチェイサーにして頂きました。
これからもよろしく~。酔っ払った

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック