絶品! プジョー 307 アームレスト装着!

プジョー 307は本国では1.4L、マニュアルミッション、エアコンなしなんて言う仕様がある、もともとカローラクラスの車。
CCは新車で乗り出し価格が500万円に迫らんとする価格だが、それは後からいろんな物が付いた価格で
基本的なつくりはあくまでカローラ。
前に乗っていたアルファ159は元々高級車として作られていたから、いろいろバラしてみると
結構しっかり作りこまれていて唸らされる事が多かったが、こいつは一皮めくると
「あー、やっぱり大衆車なんだなぁ」と思わされる。
一番困ったのが収納スペースがあまり無い事だった。

コンソールボックス。別に無い方がすっきりするという意見もあるけど、
俺は無いと不便だ。

いろいろ物色していると、某オクで307用のアームレストが出ていたが、
デザインがスポコンチックな子供じみたデザイン。しかもCCは取り付け不可だと。

あとweb検索でひっかったのは、どっかの内装屋さんがワンオフでつくってくれるってページを発見したが、
ま四角でいかにもお手製って感じ。お世辞にも良さそうと思えなかった。


そこでまたe-bayを物色してたらあるでないの!307アームレスト!

シートに肘掛を追加する純正品もあったけど、俺は社外品のコンソールタイプにロックオン!

ちなみにこの商品です。
この会社、シート用ハンガーなどかゆいところに手が届く商品がいっぱい。
これは期待できそう

早速落札!

で、地球の裏側から10日で来ました。

画像


箱には「ファーストクラスコンフォート」?プッ、大げさだなぁ。
しかも「3YEARS WARRANTY」となってる

しかし、箱を開けたらびっくり!!

画像


ものすごいクオリティで唖然としました。
今までアメリカ製品を良く買っていて、箱や広告には「No.1!!」とか「highest!」とか散々騙されてきたから、
「またか」と笑ってたら、ごめん、「ファーストクラスコンフォート」、伊達じゃないわ。
どこで作ってんだろ…「made in EU」とあるけど…。
会社はハンガリーにあるみたい。
調べてみるとイギリス製?(違ってたらごめんなさい)

今までの車趣味でイギリス製カー用品に縁が無かったけど、イギリス製品ってすごいんだね。
自分の経験からすると
日本製>ドイツ製>>>>>>>>>>>>>フランス製>アメリカ製
くらいに思ってたけど、イギリス製品って下手な日本製よりすごいクオリティ持ってる!

買収される前のロールス・ロイスとか、「そこまでするか」ってあきれるくらい丁寧な作りこみだったそうだし、
息を呑む繊細な装飾が施された陶器が有名なのもイギリスだもんね。
まさに「ブリティッシュクラフトマンシップ」ってやつを見せ付けられた気がする。

ホームページを良く見るとなんとこの会社、プジョーにも純正納入してるみたい。

このアームレスト、取り付けアダプターと本体が別売りになっていて、
取り付けアダプターを買い換えれば他車に移し換える事もできるようになっている。
この辺りはさすが気が利いている。

さっそく取り付けてみる。

アダプターをコンソールに合わせてみるとこれまた驚き!
画像


何の加工もなしに吸い込まれるようにフィッティングするじゃん!
日本製ばかり触ってる人は信じられないかもしれないけど、外国製でこれはあまり考えられない事です。
リア席用の灰皿は使えなくなるが、まったく問題はない。

コンソール部分に4つのビス穴を開けてから、アダプターと本体を取り付ける。

取り付けはドライバー1本あれば出来る簡単作業!

で、こんな感じ。


画像


某オクに出てた不恰好なアームレストと違い、ちゃんとルーフのスイッチも操作可能。

画像


ボックスの中は植毛がほどこされており、まさに高級車のそれ。
ペンホルダーもついてます!

画像


上部のパッドはスライドが可能!

画像


もちろんじゃまな時はハネ上げておけます。
ダイヤルが付いていて角度も調節できるなど、至れり尽くせり!

画像


使い心地はもう何も言う事はない。ちょっと疲れた時のダラケ運転の時もらくちんらくちん。
もちろん体重掛けても問題なくガッチリしてます!
いやーこれは素晴らしい!造り、質、使い心地、パーフェクトです!
ちなみに皮色はグレーとかもあるみたいです。

このアームレスト、あかへびレコメンドとさせて頂きます!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのトラックバック